メンバー

TAKEDA, Yuichiro(共同発起人)

モノづくりで世の中を変えるという想いを胸に自動車業界の門を叩く。現在は製品企画にて情熱駆動する一方、地球人の笑顔に繋がる未来のモビリティを創造すべく、MOBIGINE/一般社団法人 未来創造/北海道でのモビリティインフラ構築を推進中。

Junichi Tamaki (共同発起人)

輸送機器企業でプロジェクト管理を経験後に転職、都内のIT企業でスマホ事業の調達、ロボット事業の調達とユースケース開発を経験。自身の考えるモビリティを実現すべくビジコンでの受賞など、複数プロジェクトに挑戦中。

Shuzo Fujita

得意のトークを生かした、IT・機械が分かるセールスマンに憧れて社会人となる。最初の配属先では工場で日本の製造技術の素晴らしさを学ぶ。その後、社内公募に自ら応募し営業企画領域へ転身、新ビジネスやIT活用などの実務を得てモビリティの可能性を画策しながら、社内外問わずさらなる飛躍を目指して活動中。

Yasuhiro Ito

運輸関係企業でITシステム開発や商品・サービス企画を担当。損益管理やコスト削減施策を実行する傍ら、ドローンの活用事業を立ち上げ。現在は官公庁へ出向し、ドローンの活用拡大に向けた環境整備に従事。

Eriko Nonaka

メガバンクから転職し、現在は都内のIT企業でFinTechやMaaSの新規事業企画を担当。
フリーランスで新規事業の立ち上げ支援、リサーチなども行なっており、自身でも複業支援&ビジネスグラフィック事業のFolioWorksを運営する。
地方Workation概念に、自動運転が活用できないかとMOBIGINEに参画。

Hideaki Kashio

[ Profile ]
Coming Soon!

Yuta Tanaka

世界をより肌で感じられる舞台で働きたいとの想いからエネルギー業界に進む。機械系エンジニアとして複数の海外プロジェクトを経験、現在は事業会社の経営などに携わる。個人では中小企業診断士として企業・地域支援などを行いながら、「つなぐ」を軸とした広義のモビリティについて模索中。